「メモ」の機能が新機能のiphone!androidではGoogle Keep(グーグルキープ)が負けてない

      2015/12/02

drow2

スマホで以外と使う「メモ機能」

 

「iPhone」でも「Android(アンドロイド)」でもPCとスマホで同期ができて、かつ気軽にメモができて、TODO管理まで一緒にできればサイコーですよね。

 

そこで新機能としてiOSで強化されたメモ機能が話題になっていますが、実は「Google keep(グーグルキープ)」も一部同じような機能をもっていて、とっても便利なんです。

 

 

 

iOS9で強化されたNOTE(メモ)の新機能は何ががかわるの?

 

新しくiOSで強化されたポイントは以下になります

・フォント変更、
・Todoチェック機能
・ドロー機能(手書きメモ・おえかき)

あらゆるものがノートに貼り付けられる。

 

todo2

 

drow2

なるほど便利。

どこかでこれ使ってる。
というより毎日使っている。

 

Google Keep」ですね。これ本当便利。

 

Google chromeユーザーなら、これひとつでメモには本当困らないですね。

 

僕も実は

「todoとメモっていっしょにならないかな?」

前々から思っていました。

 

メモを書いていると、その後必ず何かのTODOって発生するものですよね。

と思っていて探したらあるんですね。やっぱり。

 

みなさん考えることは同じです。

 

ブログのネタを思いついた時なんかに、タイトルとちょっと思いついた内容を書いとけば、書き始めはスムーズ。

 

chromeやandroid・iphoneのアプリでgoogle keepならすぐに思いついたことをメモできる。

 

iphoneのメモに負けない「Google Keep(グーグルキープ)」の機能

 

google keep

 

google keepの機能は以下になります。

 

・googleのアカウントで同期
・PCでもスマホでもすぐに使える。
・付箋のように色分け可能
・並び替えも簡単
・タスク管理(TODO管理機能もあり)
・ドローはない(iphoneではないがandroidは手書き昨日があり図形描写もできる。)
・写真の貼り付けなんかはお手の物
・無料
・アーカイブ(削除ではなく非表示)

 

 

「googlekeep(グーグル キープ)」のダウンロードは

google chromeの方は下記から

 

Android(アンドロイド)の方は下記からダウンロードどうぞ

 

iphone(アイフォーン)の方は下記からダウンロードをどうぞ

The app was not found in the store. :-( #wpappbox

Links: → Visit Store → Search Google

 

 

それでも、macとiosを利用しているのであれば、新OSになったらappleのメモを使った方が、実は使い勝手がいいかもですが、

 

windowsやアンドロイドを使われている方には「google keep」がオススメです!

 

 - IT・テクノロジー , , , , , , , , , , ,